渚滑川

2012年9月 5日 (水)


本日は旭川医大へ行ってきました!
早めに帰ってこれたので海に行こうか思案したのですが風が強く断念!
久しぶりに渚滑川へ

| | コメント (0)

2012年6月 2日 (土)

今年初めての渚滑川

今年初めて渚滑川CR区間に行ってきました。
色々忙しくて1時間チョットしか楽しむこと出来ませんが久しぶりに魚の躍動感を感じる事出来ました!
川の状況は若干濁りがありますが釣りには影響無し、水量多めでした!
魚は私が入った所は小さめで10数匹釣れましたがバラしも多く今年の放流魚と思われます!!次はフライを巻いて底を攻めて大きいの釣りたいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

今年初めてのCR区間

今年は遠出もせず欲求不満がたまってしまい釣りたい衝動から、午後から病院の帰りにCR区間に行ってきました。
渚滑川の状態は水量多く、青緑状態で人も余りはいっていないのか50台が連発でした(^_^)v
P6091029 P6091035
タグ付きを4匹ぐらい釣ったので今年放流物と思われますが60近い魚はパワーがあって楽しかったです!!
ネイティブも良いですが沢山釣れるのも楽しいです!!
スイッチロッドも良い感じで楽に飛ばせて魚とのやりとりも楽しいです!!

ホームページにも掲載
http://aki.life.coocan.jp/xoops/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=13

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

壊れてしまいました(^^;)

今日は幼稚園の運動会の後にチョット行ってきました。
最初ルースニングでつり下がっていたのですがドラッグがかかってから表層でヒットすることからウエットに切り替えて見ると流れの中から綺麗なニジさんが出てきました(^^)
P9130646 P9130647

久しぶりにゴンっと言う感覚を味わって帰ろうと歩き出すと!?

今年買ったばかりのシューズが・・・
今年は週末天候悪くてそんなに歩いていないはずなのに・・・シューズはクレームで交換してくれるそうですが憑いていませんね!!
交換してもらうついでに#7のフローティングラインを変わりに注文しました。週末シューズを交換してもらうついでに屈斜路湖へ様子をうかがいに行ってきます。P9130649

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

週末は

週末やっと日曜日に解放され午後から渚滑川へ行ってきました。
余り行かない下流域で流れの中から重たい感触と引きを感じファイトしましましたがあえなくフックアウトで魚体すら見ること出来ませんでした(-_-)
次は中流で一流ししましたが何も無く・・・突然現れた先輩とお話をしてCR区間へ
サイズ小さいですが釣れてホッとしました(笑)
P9030638 P9060642 P9030639

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

やっと夏空です

やっと夏空が来ました!!
土曜日9時頃から強い日射しを感じながら川へ行ってきました。
まずは久しぶりにダブルハンドロッドの練習をかねて下流域で振ってみました。多めの水量の中少しだけのつもりでしたがお昼近くまで振ってしまいました(^^;)
お魚からのコンタクトはありませんでしたがダブルハンドロッド振るの楽しいですねー
P8080604

午後からはCR区間でお魚の顔を見てきました。
P8080606 P8080610

元気良いですがこの場所では大物に会うこと出来ませんでした(-_-)
良いサイズのライズはとれなくて悔しいです・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

やっと気温上昇してきました

日曜日運動会なので遠出はしないでホームリバーへ行ってきました。
職場の先輩とCR区間上流から見てきましたが水量多くて川を渡るのが怖いです(-_-)
朝の気温は10度以下で寒いのですが日中久しぶりに気温が上昇してきました。
先輩は早めに帰宅し別れた後お気に入りの場所の下流域を見に行こうと釣下っていると下から団体さんがあがって来るではないでしょうか!!
よーく見ていると皆さんアンダーハンドキャスティングをしているのです??
その中に見慣れたキャスティングをしている人が!?近藤さん??
私が狙っている所を攻めたそうだったので場所を明け渡し遠くから観察しているとやはり!!
ロッドを車に置き挨拶してきましたよ!!
偶然ってあるのですねー再来週もこられるようです。忙しそうです!!
P6200526 P6200529

本日も同じ様なサイズが二桁でした(^^;)
気温がやっと上昇してきたのでこれから虫が出てくれば大物に出会うチャンスがうまれるかな??

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

天候悪いです(>_<)

本日は用事があるので朝だけの釣りでした(^^;)
ホームリバーに朝一から入るのは年何回あるか・・・本日は時間がないので4時から6時半まで曇り空の中せわしなく釣ってきました。
色々ポイント考えましたが結局余り歩かないお気に入りの場所へ・・・(笑)
先週より水の濁りはとれ期待したのですがサイズがあがりません(^^;)
釣れるのは放流魚ばかりでチョット不満ですが元気一杯の魚が短時間で二桁釣れれば贅沢ですよねー(^^;)
P6130510 P6130511

P6130517山はセミも鳴い虫も飛んでいたのでドライにも出ますが久々のドライはアワセ切れで持って行かれました(^^;)
昨年の良いサイズが釣りたいですねー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

仕事帰りに

久しぶりに太陽さん出ましたよsun
ウキウキして仕事帰りにホームリーバーに行ってきました!!
まだ水量は多いですが下流域ダブルハンドロッドで短時間勝負です!!
川には地方から来られた人がいて見学させてくださいって言われ少し緊張しながら川岸から1mほど立ち込みアンダーハンドキャスティングを繰り返していると流芯の中から出ましたよhappy01
P6090507 綺麗です!!
でも尾っぽが欠けていましたdownこの場所ではワイルドレインボーしか釣ったことなかったですがCR区間から長い時間かけて降りて来たのかな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

ホームリバー

そろそろ気になってホームリバーに行ってきましたよ
っと行っても本日は雨なので午後からゆっくり見に行ってきました。
日曜の午後で雨交じりなので人はいないと思っていましたが結構いましたねー
まずはお気に入りの場所を探索しましたがかなりの水量でダメですね(^^;)
海岸線と違って結構暖かく虫もいるのに驚きましたがこの水量ではね・・・
P6070505 P6070506

流芯からはずれた場所にかなりのライズがあったので今年放流した魚かも知れませんが辛うじて数匹釣ること出来ました。
元気一杯で引いてくれるので楽しめますよー(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧