屈斜路湖

2011年6月26日 (日)

強烈な一発!!

屈斜路湖車中泊で行ってきました!!
6月なのに寒いです(-_-) 痺れて来ましたねー
右斜め正面からの風を受けて逆手投げで一投ごとに移動しながら探っていたらやっと釣れたのが53cm!!
でも引かなかったのです(-_-) 贅沢は言えませんが・・・
P6250001 デカドライですね(笑)

ミラクルでもう一匹!!
P6250006 P6250010 こいつはかかった瞬間20mダッシュ・ジャンプをしてくれました!! 51cmです。
こんなに引かれたの初めてで高速で回るリールが恐ろしく思えました!!
思い出の一匹が釣れてごま園悦の釣行になりまた(^_^)v

凄い人いましたねー 私が入ったところは7人以上並んでいましたよ!!

HPもよろしく http://aki.life.coocan.jp/xoops/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

屈斜路湖

金曜の雨で予定を変更して急遽屈斜路湖へ
6時過ぎ峠にさしかかり雲海を眺めながら絶景を見られたから良いか・・・ふと心によぎる物が・・
P6110001
久しぶりの屈斜路湖沢山の人でビックリしました!!
風も無く穏やかすぎで釣れる気しませんが新しいロッドのキャスレのつもりで色々見て回りやっとニジさん出てくれました!!
飽きない程度ウグイとたわむれビッグドライに出たときは正直アワシ遅れでフッキングしたか不安でしたがラインを引くと強烈な引きが・・・
久しぶりのリールファイとです!!ニューロッドも良い感じで曲りしばらく感触を楽しみました。
キャッチしたのは51cm屈斜路湖では久しぶりですねー(^^;)
P6110005 屈斜路湖らしい綺麗なニジでした(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

久しぶりに

インフルエンザのお陰で自宅軟禁状態でしたがやっと解放されました(^^)
家族への感染拡大もせず、いよいよ後半戦スタートできます!!
今回は久しぶりに屈斜路湖行ってきましたが良い時期終わっていました(-_-)
ニジさんの姿は確認出来ましたがむーしゃまさんに散々虐められていたのでチョーシビアで太刀打ち出来ませんでした(T_T)
朝一峠を登ると眼下に広がる雲海を朝靄が包み込みとっても綺麗でした!!
湖でも仲良く寄り添う白鳥さんが秋の訪れを告げているようでした。
Pa170711ニジさん釣れなくても綺麗な自然を楽しみながら一日過ごせる魅力が屈斜路湖にはありますねー
今回はむーしゃまさん、MADさんと釣りが出来ましたので 楽しい時間をすごさせていただきました(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

新しいシューズを買って

新しいシューズを買って屈斜路湖行ってきました(^^)
ロッドも修理に出して色々なメーカーの中からお値段と相談しながら購入しました。
P7040547 新しい靴は足首をがっちりホールドして良いですねー(^^)
久しぶりにフローターでの釣りをしましたが気持ちいいですね
P7040548 あいにくのべた凪状態で釣れる気がしませんでしたが突然私のフライをひったくってフローターを引っ張る行きおいの元気なアメマスに出会えました!!
アメマスのイメージが変わりましたよ!!

P7040550 その後もアメマス追加しニジさんはバラシとおあずけです!!

P7040553 その後状況は一転してP7040554 大波になってしまいました(^^;)
風裏をさがして移動して又アメマス追加です!!
渚滑川用に作った大型のフライに飛びついて来ましたねー

P7040555

二日目も朝霧の中ライズめがけてキャスティングしても釣れる気はいなくフローターにチェンジです!!
ココの魚MADさんに虐められているから釣れないです(爆笑)辛うじて小さいニジと元気なアメマスを釣りました。
P7050559 P7050560

この他にもドキッとするニジさんかかったのですが大ジャンプされあえなくフックアウトでした(^^;)
先週からニジさん何匹バラしたか・・・ショックです!!
アメマスはとっても元気で阿寒に負けない美しさでしたよ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

久しぶりの屈斜路湖

久しぶりの屈斜路湖です(^^)
朝ショップへ寄って注文したニューロッドを手に行ったのですが釣れません(-_-)

P6290543


このロッド情報が少なく思い切って買ったのですが慣れるまで時間かかりましたねー(^^;)
魚が釣れた感じはグッと曲がって良い感じで楽しいです!!
キャスティングもシングル7番より良い感じで飛ばすこと出来ますねー(^^)
ダブルみたいには飛びませんが釣って楽しい一本ですね!!

P6290545
次は川で使いたいですが・・・折ってしまいましたm(_ _)m
つなぎが抜けて来たのに気がつかず繋ぎの先折ってしまいました。
ショックと釣れない疲労が身体を包み込んだ釣行になってしまいました。

初日久しぶりの屈斜路湖だったので林道を順にみて反応が良さそうな場所へ翌日入る予定でしたが反応無しで困惑でした。
むーしゃまさんとご一緒出来たので良しとしますがウグイ多数、ニジバラシ、アメマス手前でバラシと良いところ無しでしたが久しぶりに屈斜路湖堪能しました!!
P6270536 P6270535

目まぐるしく変わる湖の表情を見ながらロッドを振っていましたが気持ちよかったです!!

二日目はMADさんとロッドを振っていましたが近くに魚が寄って来ることなくダメでした(-_-)
又週末リベンジですが今年の遠征は良いところ無いので事故を起こさないよう気をつけて行きたいと思います。
ウェーディングシューズも壊れてしまい出費が・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

屈斜路湖林道めぐり

GWの疲れが癒えない中、屈斜路湖行ってきました(^^)
林道が開通したようなので北から順にポイントを見て回りました。
朝はとても寒く前回のつもりで来てしまって朝のうち無風状態と低温の為魚に合うこと出来ず・・・
気温が高くなるのを待つ事も出来ず、ポイント巡りになってしまいました。シケレベンベツより北側の流れ込みでやっとメタボなアメマスに出会えホッとしました!!
そのポイントでは続けざまにアメマス4匹、ニジさんも釣れたのですが撮影の為岸に寄せる時にテンションを失いバーブレスフックが外れ無念のバラシになってしましました(^^;)
良いサイズだったのに・・・
その後3カ所見て回りましたがメタボなウグイの猛攻を楽しみ最後にアメマス追加して終了でした!!
午後からは向かい風と久しぶりの大波を体感して来ましたよ!!

全体的には厳しい感じがしますが場所によってはワカサギの大群が押し寄せてきていてそれを狙う魚がいないか探しましたが見つける事出来ませんでした(-_-)
次はドライの時期でしょうか!?
P5090467_2 P5090469

人はまばらでした!!GW明けのせいかな??
それとも熊が出没しているせいかな??
しばらくは林道熊の出没に気をつけてくださいね!!
私もですが・・・(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

道東2大湖巡り

GWは車中泊で行って参りましたwink
先に屈斜路湖入りしていたウーリーさんと連絡をとり林道へ突入し朝のうちに今季初のニジさんに出会えましたが小さいです(笑)
相棒のウーリーさんは大きいのあげていたのに・・・
P5040428 P5040429

ポイントを変えようと林道奥へ車を走らせると倒木が道をふさいでいました。
どおりで同じ車が帰ってくると思いました(-_-)

今季初の屈斜路湖でしたが綺麗な景色に魅了されますねー
P5040419
二日目は阿寒湖です!!
昨年初めて来てあまり良い思いをさせてもらっていないのですが今回もボツボツでした(-_-)
初めての桜が釣れて楽しませてもらいましたが・・・(^^)
P5050433  P5050445

P5050436_2

二カ所のポイント回りましたがワカサギの岸寄りが遅れていたそうで小さめのフライに反応が良く私は手持ちのフライが良いのが無く苦戦しました。
次回は準備万端で望みたいと思います。ラインも種類増やして望みますよー!!
それにしても疲れました・・・体力の限界ですよ(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

屈斜路湖

何週目の屈斜路湖かな??
今週はダブルハンドロッドの練習をかねて行って来ましたよ!!
練習に熱中して時間の経つのを忘れキャスティングを繰り返していましたが疲れました(^^;)
Pa180200 Pa180204

低気圧の通過で時折、雨が降りましたが強い風も無く暖かい秋の屈斜路湖をのんびり探索してきました。
ニジさんの姿は最後まで見つけること出来ませんでした・・・

今年はホントに虫が少なく流下物が少ない気がします(-_-)
でもビシッとキャスティングが決まって釣れるときは気持ちが良いですよねー(^^)
もう少しで引き手のタイミングがつかめそう何ですが・・・練習あるのみですね!!

来週からは猿払、太平洋側の川と晩秋の釣へ移行しますね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

釣れません(-_-)

日曜日子供の行事が思ったより早く終わり行ってしまった屈斜路湖(^^;)
3時過ぎに到着して様子をみるが反応無し・・・MADさんに連絡をとりポイントへ
釣れないときは一人でいるより楽しいからね(*^_^*)
次の日も頑張りましたが何処へ行っても人が居てノンビリ出来ず・・・
ヒメさんが多くなってくると釣れた事が無い私ですが・・・今年もやっぱりダメそうです(-_-)
ダブルハンドロッドの練習もしましたが飛びませんね(泣)色々やってみましたが・・・
修練あるのみで次は練習メインに屈斜路湖行ってやる!!

Pa130198 Pa120196

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

屈斜路湖

久しぶりに朝から屈斜路湖へ行って来ました!!
6時に到着しましたが低気圧の影響で波が立ち小雨、風はさほどでもない状況の中ダブルハンドロッドで調整したてのインターのラインでのぶっつけ本番です!!
立ち込まないと結構飛ばせたのでしばらくこの長さで使うことに・・・20から25かな!?
久しぶりの引っ張りです!!ダブルでは初めてかな??
Pa040184 Pa040186 Pa040187 Pa040193

小さいニジからアメマスまで釣れました(^^)
一番大きいアメマスはキャッチ寸前で取り逃がしてしまいました(^^;)
一時は大雨でしたが嵐が去ってからはさっぱり釣れなくなり、移動を繰り返し又アメマスを釣ましたが後はウグイ・・・
最後に移動した場所は期待していたのですが波が高くなってしまし諦めかけていたところにMADさんが登場釣れなかったですが他の状況を聞き湖全体で岸寄りが期待できそうです!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧