釣り

2017年3月12日 (日)

初物

シングルルースニングでバラした後にシステムチェンジ!1489314219089.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

久しぶりの更新

   Imgp2060 Imgp2057_2 Imgp2062

今日は強風の中、午前中は#6ダブルでやっていたのですが釣れず・・・
お昼をとってから移動してやっと釣れました!!
#8エボティックダブル、強風でもそれなりにキャスティング出来るようになりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

減水しているのね

今年は中々釣りに行けなくて今週やっと行ってきましたが何処も減水しているのね(^^;)
久しぶりにロッドを振ったら体痛くなるしねー
でも久しぶりに楽しかったです!!サイズがもう少し大きいの出てくれるともっとうれしいですが・・・

P61501500001P61601520001P61701550001






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

釣納め

今年最後の釣に行ってきました!!
低気圧が近づく中行ってきましたが成果は良くありませんでした(-_-)
久しぶりにロッドが凍り付く中キャスティングを繰り返し
Ca3i0235Ca3i0236_2

数匹釣れましたが又携帯撮影でした(^^;)
今回は#8のロッドでインターボディ、#6を付けて見ましたがまだ感覚つかめませんねー
又来年楽しみたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

久しぶりの十勝

今年は中々行けませんでしたがやっと十勝川へ車中泊で行ってきました!!
初日は10時に到着して人の居ないところへ入って60前後のアメマス3匹と小さいやつが一匹・・・バラシ2でした。
Ca3i0221 今回は#6ダブルのライトタックルでフローティングボディ、シンクティップ#6を付けて挑戦してみました!!
感覚掴むまで半日かかりましたがロッドが弓なりに曲り中々面白かったです!!
木がせり出しているところは#6で良いかなー
翌日は有名ポイント行ったのですが出遅れて人が沢山いたので人気の無いところで釣っていました。
乗用車が凍結した溝後にはまって動けなくなっておりましたので無理なさらないように!!
Ca3i0222 Ca3i0223 Ca3i0224 Ca3i0227
Ca3i0231

今回はデジカメ忘れて携帯撮影でしたm(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

念願の一匹

昨年暮れから憧れていた道北の本流で待望の一匹がやっと釣れました!!
Pa300014 Pa300015
昨年の正体不明の巨大さはありませんがやっと本流らしい一匹釣れました!!
先週はほぼ一ヶ月ぶりにロッドを振って感触を確かめながら、短い時間でしたがMADさんとご一緒させてもらい、今週は土曜日チョット増水の中色々な場所を見てまわり日曜日ラインシステムを変更して望んでやっとでました。
日曜日はやっと6時に家を出ることが出来ましたm(_ _)m
もう明け方は氷点下なのねービックリです。最近早起き出来ないのでラストシーズン頑張ってみたいと思います。
朝靄の中、川に立ってキャストしていると上流に靄の中に見え隠れする人がいました。
きっと釣れるポイントなのだろうとキャストを繰り返していると、久しぶりにロッドに伝わる感触が・・・
やった!! 久しぶりに思う感覚ですが嬉しかったです!!
上流へ下流へと走りますが去年とは違うリールが見事に走りを止めてくれプレッシャーをあたえ続けてくれました!!
でも、本流のニジさんは中々浮いてくれないのですね!!
凄い時間かかってやっとキャッチしましたが足場の悪い重たい流れの中でのやりとりは経験が必要ですね!!
その後もう一匹フッキングしましたが岩に引っかかったと思いラインを跳ね上げてしまい手前に引き寄せて来た瞬間に暴れてフックアウトでしたm(_ _)m
午後から用事があったので帰宅しましたが又来年頑張りたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

釣れないね

鮭は厳しいねー
気合いも入っていないけど・・・
15時位から2時間位の勝負ですが釣れません!
やっと手元に走った強烈な衝撃!暴力的な引き!
ランを止めるのを必死になりながらやり取りを楽しんでいたらスレだったのです!?
口使ってくれないのねー
来週は本流へ行きたいし10月は2週間研修なのでリベンジは来年ですね!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

海へ

土曜日、日曜日海へ行って来ました!
狙いはマスでしたが姿見ること出来ず・・・
土曜日はフライマンがスレで数匹上げていました。
沖にシャケのライズを確認して帰って来ました。
日曜日は15時から短時間勝負を挑み撃沈です!
シャケの群れを確認してキャスティングを繰り返し、折角のフッキングも結び目から切れ久しぶりに悔しさと悔いが残る釣りでした!

| | コメント (2)

2011年6月20日 (月)

道北の渓流

土曜日は友人3人と道北の渓流へ行ってきました。
結構人が出入りしてここも有名になってプレッシャーが強くなって魚が出づらくなってきました!!
もう少し減水する頃には釣れなくなって吸血昆虫の猛攻に苦しむ事になりますねー(-_-)
ポイントを譲りながら釣をしていたのですがティペットのトラブルで何度となくフライを持って行かれました(-_-)
一匹は大型のフライだったので魚に悪いことしました(反省)
後はバーブレスの小さいのだったので大丈夫と思います!!
Imgp0097 やっとキャッチ出来た56cmです!!

日曜日はキャスレンをかねて道北の本流へ行ってきました!!
良い感じでシンクティップをキャスティング出来て楽しかったです!!
次は本流用に何かフライを考えて道北の大本流へ出撃したいものです(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

道北の河川

渚滑川は未だ増水と濁りがありますのでちょっと北上して友人3人で川歩きしてきました。
何度訪れても凄い川ですねー
友達は60cm台2本、50cm台後半1本
私は56cm1本でした!!
少し歩くと身体のあちこちが悲鳴をあげてしまい体力不足で大変です。
Douhoku 水量多めだったのでスイッチロッドで楽しみました!!

次はダブルの#6に魂を入魂しなくては!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧