趣味

2007年12月29日 (土)

薫製

薫製作りをしました(^^)
今回久しぶりに作ってみました。しかも長期冷凍をしたもので作れないかやってみました!!
薫製にし易いサイズを2年かけ保存し薫製にしましたが味付けに問題ありでした(-_-)
味付けはシンプルに塩を振って保存でしたが魚の大小で塩加減がバラバラでした(^^;)
やっぱりソミュール液を作って浸けた方が美味しいみたいです!!
Pc2200011 Pc220008 Pc230001 Pc230002

お父さんのお酒の友が完成です(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

宝箱&ジリスの運動所

子供の宝箱金具を付けて完成です。取っ手を止めるボルトの長さが長くいきなり
破損してしまいましたが瞬間接着剤ですかさず補修・・・子供ら大喜びでした。
ついでにジリスのポコちゃんの運動所も作りました。ゲージの上に増築、今後用具を
追加しようと思っています。

P4090076 P4090077                         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

宝箱

今日は子供に頼まれて宝箱作りにせいを出しました。
はじめは海賊の宝箱って言っていましたが箱の上部が丸いのは時間がかかるよって
言ったら普通の箱で言いよって妥協してくれました。
P4080082P4080080           

トリトンワークセンターにて材料の廃材を切り出してあられ組しました。
久しぶりの木工作業でお疲れモードです。明日はいい加減な塗装が乾いてから
ヒンジを付けて完成です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)