« 研修 | トップページ | ルンバが来た!! »

2011年10月30日 (日)

念願の一匹

昨年暮れから憧れていた道北の本流で待望の一匹がやっと釣れました!!
Pa300014 Pa300015
昨年の正体不明の巨大さはありませんがやっと本流らしい一匹釣れました!!
先週はほぼ一ヶ月ぶりにロッドを振って感触を確かめながら、短い時間でしたがMADさんとご一緒させてもらい、今週は土曜日チョット増水の中色々な場所を見てまわり日曜日ラインシステムを変更して望んでやっとでました。
日曜日はやっと6時に家を出ることが出来ましたm(_ _)m
もう明け方は氷点下なのねービックリです。最近早起き出来ないのでラストシーズン頑張ってみたいと思います。
朝靄の中、川に立ってキャストしていると上流に靄の中に見え隠れする人がいました。
きっと釣れるポイントなのだろうとキャストを繰り返していると、久しぶりにロッドに伝わる感触が・・・
やった!! 久しぶりに思う感覚ですが嬉しかったです!!
上流へ下流へと走りますが去年とは違うリールが見事に走りを止めてくれプレッシャーをあたえ続けてくれました!!
でも、本流のニジさんは中々浮いてくれないのですね!!
凄い時間かかってやっとキャッチしましたが足場の悪い重たい流れの中でのやりとりは経験が必要ですね!!
その後もう一匹フッキングしましたが岩に引っかかったと思いラインを跳ね上げてしまい手前に引き寄せて来た瞬間に暴れてフックアウトでしたm(_ _)m
午後から用事があったので帰宅しましたが又来年頑張りたいと思います。

|

« 研修 | トップページ | ルンバが来た!! »

コメント

難しい条件のなか、念願の1匹!やりましたネ!
秋らしい色彩のニジマス、来年へ弾みがつきますね。
リールを含め、モンスター級に耐えうるタックルを再考しつつ、来年はポイント開拓をガンバリましょうね!

投稿: MAD | 2011年10月31日 (月) 21時05分

来年はもっと通って川の様子伺ってみたいと思います!
8#のロッドも弱ってきているし悩みますねー
リールは高いけどLOOP良い感じですよ!!確実に止めてくれます!

投稿: aki@管理人 | 2011年10月31日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173155/53122492

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の一匹:

« 研修 | トップページ | ルンバが来た!! »