« 強烈な一発!! | トップページ | 海へ »

2011年8月28日 (日)

ウッドデッキ

庭にあった畑の木枠が腐れ撤去することしたのですが跡地をどうするか悩み、ウッドデッキを作ることにしました。
約2ヶ月畑の撤去・構想・基礎作り・ウッドデッキ作成と奮闘しておりました(^_^)v
P7230001_2 Ca3i0200_2 既存の砂利をどかしながらつるはし片手に基礎作業です。

P8070006_2 材料はなやんだすえサイプレスと言う木材にしました。ふだん扱っている木材と重量や堅さが全然違います!!
P8100015_2 P8100016_2 基礎となる材料を組んで行きます。
中央の物置までの動線を確保するため床を外せるように設計しました。
P8120017_2 雪や雨対策で一部屋根をかけることにしたのですが長い柱を組み立てるのは一人では大変な作業でした。
P8130018_2 P8130019_2床張り作業です。水切り勾配を付けるため1mで1cmさげています。
P8270020 P8270021 屋根をかけてフェンスを設置しました。
犬対策で足をかけられない立て格子フェンスにし斜めからは見えなくなるように設計しました。
P8270022 完成祝いで焼肉バージョンに床を設定し
P8270023 外した床は立てかけています。

P8270027 家族がそろい楽しく祝うことが出来ました。10年20年と集まる家族は変わるかも知れませんが憩いの場になることを祈っています。
P8280028床を設置して広々スペースでワンちゃんもくつろいでいます!!

一段落ついたので釣に行きまーす(*^_^*) 

|

« 強烈な一発!! | トップページ | 海へ »

コメント

初めてコメントします。
お久しぶり!!ウッドデッキ完成したのですね。アップするのを楽しみに待っていました。大掛りの工事を一人でこなすアキ様に感動しています。できばえもプロ顔負けですね!!
私の独り言ですが・・・フライタイイングボックスを是非作ってもらいたいものです・・・


     網走市 網走の釣りおじさんヨッコ 

投稿: 網走の釣りおじさんヨッコ | 2011年9月 9日 (金) 21時16分

お久しぶりです(o^-^o)
一通り完成したのですがまだまだ手直ししたい所が出てきて来年も暇を見て作業したいと考えている所です!!
木でブラインドーを作れないか考えて見たり可動式のムーバにしようか!?色々悩むところです

投稿: aki@管理人 | 2011年9月 9日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173155/52591343

この記事へのトラックバック一覧です: ウッドデッキ:

« 強烈な一発!! | トップページ | 海へ »